2010年7月25日日曜日

インせプション

昨夜映画『インせプション』を観てきました!
いや、これは面白い。
知的好奇心を凄くそそられた。
プロモーションが映画のレベルについていけていない。
それはこの映画の本質的な楽しさが視覚的・聴覚的にあるのではなくて、
頭脳的にあるからだと思います!

いや、頭脳的ってのも語弊を招きますね、、、
表現するのが難しい・・・。


そもそも内容もある程度難しく創られていると思う。
理解力を試される部分もある。一度に、数か所のモノの現状を捉えていないといけないし。
その意味でも頭脳的。

ストーリーも一本の軸と、錯綜する二本の軸が機能的に張り巡らされていて良かった。

気になる点もあるけど、久しぶりに興奮した映画だった。

最初流れてくる言語は日本語でしたw
結構、撮影シーンに日本もありましたー!
なんか嬉しかった!


オススメ映画です!!

zenback

\