2010年10月1日金曜日

今後の展望②

twitterでも軽く募集をかけましたが、詳細をどこにも記述していなかったため、
ここに今後の展望を記述しようと思います。


「今後の展望」の方で、外部環境について軽く触れているので、目を通して頂けるとスムーズにお読み頂ける
かと思います。



本題に入る前に、私の略歴を。

■石田 言行(いしだ いあん)
 -中央大学商学部3年
 -学生NPO法人うのあんいっち 前事務局長
 -中央大学英語学会 前副会長
 -株式会社ジェネシックス インターン

twitter:


祖母が原爆を浴び、祖父はアメリカ人とのハーフという稀有な血縁を持っています。
それだからどう、っていうことはないんだけど、国ではなく人でみた祖母を尊敬しています。
〇〇国だから嫌いとか、宗教違うから受け入れられないとか、人種違うからやだとか、そういったバイアスをかけて他の人をみたくない。
友達は友達。そして、その人がたまたま〇〇国出身で、宗教は〇〇で、〇〇だった。
みたいな、結果論で入ろうじゃないか。



僕の目指すビジョンは、世界平和。
ミッションは、世界68億人の一人ひとりが、一人でも多く他国に友達をつくる。
戦略は、ITを駆使した「つながり」を生むプラットフォームを創ること。
簡単ですが、これが僕の想いの源泉です。



さて、いよいよ本題です(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


世界に「つながり」を創るサービスを!!
SLAC(Smile like a child)メンバー募集。


<SLACとは??>

子どもたちの笑顔は、自由だ。

子どもたちは無限の可能性を有している。
まだ、何にだってなれる。
「なりたいもの」になれる。

そんな自由を忘れずに、笑っていようという想いを込めた名前です。

※2010年11月に株式会社として、登記予定です。
 特定非営利活動法人格も取得するかもしれません。


<事業内容>

■WEBサイトの運営
 -trippieace
-〇〇〇(名称未定)

「世界の人と人が、つながる」ことをテーマに、WEBサイト/サービスを展開していきます。

現在決まっているサービスは、2つ。
これを縦横に展開していこうと考えておます。


<活動内容>
■頻度:最低週1日~5日(個人に応じます)
■場所:渋谷


<求める方々>
ビジョンに賛同して頂ける方の上で、

■WEB製作が出来る
■営業が出来る
■広報が出来る
■企画
■ファンドレイズが出来る
■デザインが出来る
と思う方!

主体的に関わって、失敗を恐れず行動してくれる方を募集しております。
プロボラも大歓迎です(><)

条件としては、
・ビジョンに共有できない方
・週に1日以下のコミットの方
はお断り申し上げております。


※登記後、早期に赤字から脱却し黒字達成した場合、貢献度に応じて報酬もお支払いしていく予定です。
  

<最後に>
私は、うのあんいっちという団体をほぼ0から創り上げました。
恐らく関わった誰よりも活動した自信はあります。
御蔭さまで、売上ベースでは1000万円にまで乗せることが出来ました。
その経験から、当事業領域での収益の確保は確実にできると考えております。

また、IT企業にインターンで週3日、フルタイムで勤務させて頂いております。
国際協力はITには非常に弱い。
スピードが異常に早いITをうまく導入している団体は非常に少ないです。
そこで、ITの本質を見極め、国際協力の人を惹きつける要素と組み合わせることで相乗効果を発揮すると考えております。

初期計画では、なかなかリスキーなWEBサービスを製作する予定です。
それも、この業界を変革して、ビジョンを達成したい覚悟の現れです。

ただ、一人では到底できません。
是非、お力をお貸しください。

ビジョンに一切嘘、偽りはありません。

世の中、「やるか、やらないか」の2つです。
世界を変える事業を、僕と一緒にやりましょう。


<連絡先>

御関心がある方は、お手数ですが

石田 言行
ishidaian@gmail.com

①名前
②所属(大学名、企業名)
③想い(人生において何を成し遂げたいか、SLACではそのために何を成し遂げるか)
④説明会希望日時(簡単な説明会を行います!直近で、空いている日時を3つほどください。)
⑤可能なコミット度(例:週2回など。 就職活動は考慮します!)

お手数ですが、上記を記載の上、
石田
ishidaian@gmail.com
までご連絡ください!!


よろしくお願い申し上げます!!

zenback

\