2010年11月18日木曜日

感謝&中大生注目

うのあんいっちの皆さん

日記ありがとう。
いや、お前のためじゃないよ!って人もありがとう。



なんかふと感じたんだけど、やっぱり僕は沢山の人に支えられている。
分かってはいるけど、認識って普段できないよね。
でも、「誰かが僕の想いに共感」してくれて、行動してくれたときに、僕は一番感謝を感じます。

こんな僕の想いに共感してくれて、「あー、ありがとう。」
って気持ちに浸る。


その度に、頑張ろう、って思えるんだ。


共感ってのは、それくらい偶然で、多分最初に言った事に共感を覚えてくれるのは、100人に1人くらいしかしてくれないんじゃないかな。

それを言い続けて、言い続けて、ちょっとずつちょっとずつその輪が広がっていく。

11月23日のAge Stockのイベントの件も、
うのあんいっちにもメーリスを3回くらい流したwし、
mixiにも2、3回は書いたw
ブログにも2回ほど。

あくまで、僕はAgeの「共感者」なわけだけど。
そこまでインスパイアーされたら、「共感」が「行動」に変わり、「協同」とでも言えるのかな。

とにかく、部外者だけど、本気で彼らの想いを「共感」し、「共有」したいと切に願っています。

努力する、その汗が。
感動を生む、その涙が。
最大の共感を生むための要素であると信じてます。

僕も一歩、一歩着実に努力するしかない。

みんな、何だって出来る。
Ageはそれに気づかせてくれるはず。
行かれることを本気でおすすめします。

学生が創る日本最大のエンタープライズ。
そこに詰まってるのは、夢を追いかける想いです。



ってことで、新しく社会貢献(ボランティア、ソーシャルビジネスなど)に興味ある向けのメーリス創りましたw
是非、ご登録ください。

「社会貢献・ボランティア」に関心のある方→ http://enq-maker.com/9k0etNI



そして、中大生の皆さん。

今、各大学を盛り上げる【大学維新】みたいのが盛りあがりを見せてます。
中大以外のマーチを中心に、早稲田、首都大、大妻女子などとどんどん派生していってます。

そこで、他のマーチ主催者から「中大もやれ!」と言われたので僭越ながら企画します笑
結構おもろい学生を集めているつもりなので、暇だったら一緒に盛り上げてください!


◆日時:11月30日20時~
◆場所:多摩センターor高幡不動
◆費用:3000円
◆申し込み: http://bit.ly/bwNk7W

zenback

\