2010年12月12日日曜日

[国際協力] 体験共有ワークショップのご案内

初めまして!

国際基督教大学の村木沙耶(Twitter: @sayamuraki)と申します。

この度、海外ボランティアやインターンシップに関連したイベントを企画しておりまして、皆さまをお誘いしたく、ご連絡差し上げました。

ご興味、お時間合いましたらお誘いあわせの上ぜひご参加ください!
転送・転載もちろん大歓迎です。


***

“impactを、つなぐ。
海外ボランティアとその後”
ダイアローグ型ワークショップ

13:30開場
早稲田大学 14号館
参加無料

○目的
今回のワークショップは、海外ボランティア、スタディツアー、インターンシップなどの経験のある人たちが所属問わず集まり、その体験がその後にどのようにつながったか、をダイアローグの中でシェアして、新たな視点や課題、ネットワークを得ることを目的としています。

○募集
様々なバックグラウンドをお持ちの方を広く募集しています。活動後学生団体を立ち上げた方、研究テーマにつながったという方、就職先選びに活かした方。その国・地域が大好きになっちゃった方。はたまた、着地点をいまひとつ見つけられずにいる方。
学生による企画ですが、学生以外の参加者も、もちろん歓迎します。国内ボランティアのご経験がある方の参加ももちろん歓迎です。

○主催「村会」
主催三人(“村会”)は別イベントで知り合いました。所属もバラバラ、滞在国もオーストラリア、中国、パプアニューギニアと滞在国も様々、関心テーマも食育、社会企業、日本語教育といろいろです。もっと仲間を集めて楽しいことをしていこう!と思い、ゆるやかに集ってこのイベントを企画しています。今回が初めての企画です。

当日はイベント後高田馬場周辺で飲みましょう!ネットワーキングにもご利用ください◎

ご連絡は以下のアドレスまでお願いします。追って詳細をお送りいたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

---

<お申し込み方法>

○お名前
○ご所属
○ご連絡先メールアドレス
○滞在国・地域、活動内容など(簡単で結構です)
○twitter ID(あればぜひ!)
○親睦会の参加or不参加

上記事項を以下のアドレスまでお願いします。

担当:村木 沙耶

---

それでは、一同皆さんのご参加お待ちしています!

村木 沙耶
(国際基督教大学3年/中国、香港、台湾ほか)

屋代 健一
(東京国際大学4年/パプアニューギニア、モンゴルほか)

三浦 展生
(早稲田大学2年/オーストラリア)

***




zenback

\