2011年3月16日水曜日

[国際協力] ドイツに続け!浜岡原発停止の署名にご協力を!

 国際協力メーリスの皆様
昨日も 今日も かなり揺れましたね。
 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 
皆さまのご家族、ご親戚、お知り合いの方々も ご無事でいらっしゃいますでしょうか。   昨夜の地震は
東海地震とは関係がないとのことですが ここまでプレートが激しく動いた後 どのような形で 他のプレートが影響をうけるのか 予測は不可能だと思います。  知人からいただいたメールで 浜岡原発の予想被害のサイトを知りました。

静岡の「浜岡原発」の場合の予想被害です。 
かなり参考になります。 
↓↓ 
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-4.html 

ドイツのメルケル首相が、国内17の原発について
3ヶ月間の安全監査を実施し、7箇所については一時的に稼動停止すると発表しました。
http://goo.gl/c2EcZ 

被災地である日本でなぜこれが出来ないのでしょう。 

今福島原発では危機的状況が刻一刻と進んでいます。 
火事の起きた4号機爆発の起きた3号機のボロボロになった写真が載っています。 
「止まった」原発でもこれだけの被害が起きているのです。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000053-mai-soci 


どうか、日本も、英断を。 

せめて、昨日マグニチュード六の地震が起きた、浜岡原発を、 
ともかくいったん止めましょうよ。 

もし浜岡原発に異常が起きた場合 
関東圏の私たちは 北と西に挟まれて 
避難する場所を失う可能性もあります。 

周辺住民の方の 必死の声を支援しましょう。 

以下転載です。 

予想される東海地震の震源域で運転されている 
浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』 
http://www.geocities.jp/plumfield995/ 

要望書は、すべて個人名の連名で届けたいと思います。 
世界中からの賛同をお待ちしています。 

賛同いただけます方は 
plumfield9905@yahoo.co.jp
(提出事務局 プラムフィールド)まで、 
『要望書に賛同』という件名で 『住所と氏名』を返信ください。 
(お預かりしたアドレス、お名前は要望書の提出以外には使用いたしません) 

要望書を 3月17日(木)または18日(金)に届ける予定ですので、 
賛同のお返事は 3月17日朝、7時までにお願いします。 
とのことです。 

ご賛同頂ける方は 広めて頂ければ幸いです。 

何も出来ない自分を 
はがゆく想いながら 
ブログやツイッターを更新する毎日です。 

なかなか具体的な動きが出来ませんが 
おこさまの こころのケアのために 
今 自分が出来る事として 
「こどものアトリエ」を 
通常通り行う予定です。 

みなさまに笑顔でお逢い出来る日が 
一日も早く来ますように。 

高遠瑛 

つぶやいてます 
http://twitter.com/#!/EARTHFESTA 

こどものアトリエ 
http://d.hatena.ne.jp/npoluxia/ 

EARTHFESTAブログ 
http://ameblo.jp/earth-festa/entry-10832285830.html 

個人ブログ 
http://ameblo.jp/aquacrystalin

--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5
 
アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.com

zenback

\