2011年4月22日金曜日

[国際協力] 【募集】第57回国際学生会議 説明会を開催致します!!

国際協力MLの皆さま、お世話になっております。
 
 
第57回国際学生会議の広報部長を務めております、関西大学4年生の山本梨世です。
国際学生会議では、4月と5月に1回ずつ合計2回の関東説明会を行うことが決定致しましたので、告知させていただきます。
 
 
その前に「国際学生会議って?」と思われた方のために、
このメールが運命の出会いとなるようにと願いつつ、軽くご説明させていただきます。
 
 
 *+*+*+*+*+*+WHAT'S ISC?+*+*+*+*+*+*
 国際学生会議(International Student Conference:略称ISC)は、
 1954年に始まり今年で57回目を迎える国際学生会議です。毎年約
 20カ国から学生が集い、日本人学生と1週間寝食を共にしながら、
 世界にある諸問題についてテーマごとに分かれて英語で討論します
 。そのほかにも、各国の文化紹介や日本文化体験などもプログラム
 に組まれていて、毎年参加者同士の間には国境を越えた友情や次世
 代を担う若者としての高い意識生まれています。今年2011年は、8
 月28日〜9月3日の日程で開催予定です。開催地は震災の影響を考慮
 し、当初予定していた東京・代々木から京都と大阪に変更いたしま
 した。今後、外国人の日本人離れが危惧されますが、安全で元気な
 日本の姿を見せれるよう私たちが頑張っていきましょう!
  *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 
 
 
○今年の討論会テーマ(原子力エネルギー、水問題、児童労働、若者の政治的関心)のいずれかに興味がある方
○英語力に自信がある、もしくは、英語力を伸ばしたいと思っている方
○世界中に友達を作りたい方
○外国人学生と本気で討論してみたい方
○学生の間に何か熱いことをしたい!と思っている方
○外国人の日本離れを食い止めたい!と考えている方
etc...
 
とにかく熱い学生さんを大募集中です。
 
 
興味をもたれた方は、是非説明会にご参加ください!
 
 
*+*+*+*+*+ 以下、説明会詳細です。+*+*+*+*+*
 
名称      第57回国際学生会議(ISC57) 関東説明会
 
日時      (1) 2011年4月26日(火)18:15〜19:15  
        (2)   2011年5月13日  (金)19:00〜20:00
        
場所      青山学院大学青山キャンパス1号館
 
参加費用    無料
 
参加定員    60人
 
お申し込み方法
件名に「関東説明会参加希望」、本文に氏名、大学名、学年、希望日(上記のうちいずれか)をご記入の上、isc57@hotmail.co.jpに送信してください。
メール確認後、集合場所などの詳細事項をこちらから連絡させて頂きます。 
 
募集締め切り  各日とも前日の20:00
 
主催      第57回国際学生会議実行委員
 
お問い合わせ  isc57@hotmail.co.jp
 
*なお定員になり次第説明会への参加を締め切らせていただきますので、参加希望の方はお早めにお願いいたします!

 
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 
 
 
皆さまのご参加お待ちしております。
 
長文失礼しました。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  第57回国際学生会議
  広報部長
  山本梨世
  isc57@hotmail.co.jp
  http://isc57.gonna.jp (PC向け)
  http://99.xmbs.jp/isc57 (携帯電話向け
  Twitter:@ISC57
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

zenback

\