2011年4月5日火曜日

[国際協力] Re: 【お知らせ】東京ヤマソン(4月開催)

国際協力系学生団体MLのみなさま

こんにちは、鈴木です。
2月に告知しました国際協力イベント、The Tokyo Yamathonですが、ついに今週末開催となりました。
現時点で78チーム、200名以上の方に参加表明をいただいています。
また、今回の参加費は全額、オックスファム・ジャパンの行う東北地方太平洋沖地震に関係する支援に使用されます。

本イベントの企画は英国人のボランティアが中心となって行っていおります。
こうした国籍を超えた思いが結集したイベントとなっています。
ぎりぎりとなりましたが、本日中であれば、追加申し込みも可能ということですので、参加希望の方は下記の告知文をごらんください。

(以下告知文)
オックスファム・ジャパン IVG主催
THE TOKYO YAMATHON:THE ULTIMATE URBAN CHALLENGE(April 2011)
TOKYO YAMATHONにお寄せいただいた寄付は、すべてオックスファム・ジャパンが行う東北地方太平洋沖地震の支援活動に活用されます。

東北地方太平洋沖地震の支援活動については、こちら(http://oxfam.jp/2011/03/post_380.html)をご覧くださ
い。


IVGでは毎度お馴染みTokyo Yamathonの次回開催を4月9日に予定しています。

Tokyo Yamathonとは何でしょうか?
Tokyo Yamathonとは3〜4人のチームで東京の中心に位置する山手線の距離を、出来るだけ早く歩くことを目標に、持久力、チームワーク、ナ
ビゲーションへの挑戦を試そうというイベントです。

前回は参加者の皆さんのご協力のおかげで、12万3千円の寄付が集まり、コンゴ民主共和国で行われているオックスファム・ジャパンのプロジェクトに活用
されています。 私たちはこのイベントをより一層大きく、良くしていこうと考えています!

参加される方は、運動選手である必要はありません。あらゆる経歴、年齢、身体能力の人たちに、初めてのイベントを楽しんで頂くことが出来ました。 時間
制限はありません。つまりどのチームも自分たちのペースで歩くことが出来ます。必要なことは、「進もう」とする姿勢と楽しんだり挑戦したりする意識で
す。
より明るい明日のために貢献しながら、東京を新しい観点から眺め、個人の目標を達成しましょう。

■日時: 4月9日 土曜日
■場所: JR原宿駅〜JR原宿駅
■集合時間: 06:15
■集合場所:代々木公園入り口(JR原宿駅から徒歩2分)
■開始時間: 07:00
■参加費: 1チーム6000円(参加費はすべてオックスファム・ジャパンに寄付されます)

参加登録や詳しい情報を知りたい方は、こちら(http://www.tokyo-yamathon.com/[英語])をご覧ください。

わずかな宣伝で、11月に初めて行われたTOKYO YAMATHONは大きな成功を収めることが出来ました。29チーム、112人の方が参加し、オッ
クスファム・ジャパンへ12万6千円の寄付が集まりました。私たちオックスファムIVGは二回目の都市部でのチャリティイベントに大変湧き立っており、
イベントの発展、成功を目指して現在活動しております。


【Q&A】
Q. Yamathonとはなんですか?
A. Yamathonとは3〜4人が1チームとなって12時間以内に山手線にそって歩くというファンドレイジングイベントです。山手線は日本でもっと
も利用者も多く、重要で、世界でも有名な電車です。

Q. なぜ私たちは参加すべきなのでしょうか?
A.自分自身に尋ねてみてください。あなたは"東京のことを知っている"と疑いなく言えますか? このイベントは一日で景色を見たりあなたが普段は行か
ないような新しい場所を知ることができる絶好の機会です。早朝の原宿を出発し、超高層ビルの立ち並ぶネオン輝く原宿へ到着する自分を想像してみてくださ
い。
これはチームがスタートからフィニッシュまで一体となって行う体力的な挑戦でもあり、ファンドレイジングのイベントでもあるのです。
6,000円はあまり高額でないと思われる方もいるかもしれません。しかし、世界で貧困の中生きている人々にとって、そのお金は非常に価値をなすものな
のです。あなたのお金は貧困層の人々に直接届けられるのです。

Q. 走ってもいいのでしょうか??
A. 歩いても走ってもOKです。速く歩けば、早くHubへのパーティーに行くことができます。ただし、すべてのチームメンバーが一緒にゴールしなけれ
ばいけません。

Q. 私は91歳ですがまだ歩くことができます。このイベントに参加し、ゴールすることができるでしょうか?
A.はい。少し事前のトレーニングが必要かもしれませんが、誰でもこのイベントはゴールを達成することができます。9歳でも90歳でも、このイベントが
あなたの特別な思いを達成するよい機会となるでしょう。

Q.12時間でYAMATHONを達成できないのではないかと心配しています。もし、12時間以内に達成できなければ失格となりますか?
A.いいえ。失格にはなりません。このイベントの一番の目的はすべてのコースを達成することです。12時間というのはあくまで目標で決めているもので
す。

Q.参加費は必要ですか。
A. はい、参加費として、1チーム(3〜4人)につき6,000円の参加費をお支払いいただきます。

Q.どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか。
A. 過去に挑戦した人たちは14時間かかっておりました。私たちは、参加者にもっと挑戦心をもって臨んでもらいたく、12時間という設定を設けまし
た。過去の挑戦記事はこちらをご覧ください。

Q.なぜ3〜4人で1チームなのですか?
A. 4人の人が集まらないチームがあるのではないかと思い、3人のチーム構成を認めています。2人では認められません。
また、3人でチームを組んでいても6,000円の寄付金をお願いします。

Q. どのように参加予約をすればよいですか?
A. 下記の方法で、チームごとに申し込みをしてください。
−1.Eメールで以下の項目をお送り下さい。 宛先:oxfamjp.ivg.awareness@gmail.com
・チームメンバー全員の氏名
・チームリーダーの氏名、Emailアドレス、携帯メールアドレス、携帯番号
・チーム名
・チームメンバーがiPhoneまたはAndroid phoneを持っているかどうかも、お知らせください

1チームは3人または4人のグループで、チームリーダーの方のみ連絡先の情報を、他の方はお名前のみご記入下さい。

−2.チームを受付けましたら、登録番号を記載した確認メールが送られます。

−3.登録番号をお受け取りになりましたら、以下のいずれかの方法で参加費6000円をお支払い下さい。

a) 郵便口座振込
口座番号: 00140-6-53804
加入者名: OxfamJapan
※通信欄にプロジェクト名「YAMATHON」及びチーム名を必ず明記してください。
※確認のため、オンライン支払い手続き完了後、上記のアドレス宛にその旨のメールを必ずお送り下さい。

b) クレジットカード決済
こちらよりお支払い手続きをお願いします。
※「オックスファム・ジャパンの活動全般」を選択の上、ページ下部の「コメント・質問」欄にプロジェクト名「YAMATHON」及びチーム名を必ず明記
してください。
※確認のため、オンライン支払い手続き完了後、上記のアドレス宛にその旨のメールを必ずお送り下さい。

c)オックスファムIVGメンバーに直接現金払い

−4.納金を確認したのち、チームの参加ご予約を確定いたします。

Q.このイベントに参加したいのですが、チームメンバーを集めることができません。どうしたらいいでしょうか。
A. こちら[mailto:oxfamjp.ivg.awareness@gmail.com] までご連絡いただければ, メンバー探しをお手伝い
します。

Q. もっと詳細を知りたいのですが?
・ 午前6:15
チームメンバー4名が原宿駅に集合(詳細は、後日お知らせします)
受付完了後、34.5kmの詳細地図をお渡しします。
開始前に簡単な開会式を行います。

・午前7:00
原宿駅ですべての参加者は130円の電車切符を買わなければいけません。これが、開始時刻を証明するものになります。

・ウォーキング実施中
各駅で、参加チームは駅名の看板の写真をとらなければいけません。駅は29駅ですので、29枚の写真が必要です。もし、一枚でもとり忘れた場合、チーム
は失格となります。

・ゴール地点
原宿駅ですべての参加者が130円の電車切符を買わなければなりません。これがあなたのゴール時間の証明となります。
ゴールしましたら、携帯電話で2枚の切符の写真をとり、Paulまでメールでお送りください。私たちが結果を登録し、イベント終了数日後に優勝者をご連
絡します。

・終了後のパーティー
歩き終わった後は、のどがカラカラに違いありません。ぜひパーティーにもご参加して、他の参加者と交流をお楽しみください。場所は詳細が決まり次第お知
らせします。

■最後に
私たちは小さなボランティアグループですが、大きなアイディアを持っています。 資金や注目を集める一方、ここ東京でコミュニティを作っていきたいと考
えています。もしあなたもスリルを求める冒険者なら、一緒に東京のもっとも象徴的なシンボルを巡る情熱的な巡礼に参加しませんか。
このイベントは、あなたの手助けによって大きく育っていくものです。お友達にも伝えて、一緒に参加し、「桜」の季節を普段とは異なる方法で祝いません
か。 あなたからのご返事をお待ちしています。

Joe, Paul, Shintaro, and the rest of the Oxfam Japan IVG team x
(ここまで)

鈴木

On 2月11日, 午後6:50, "Yoichi SUZUKI :
> 国際協力系団体学生MLのみなさま
>
> オックスファム・ジャパンの鈴木(@bellshift)です。
> 先ほどは個人アドレスから失礼しました。
> 今回は、オックスファム・ジャパンを支える外国人と若手社会人の日本人からなる国際ボランティアグループ主催のチャレンジング・イベント、Tokyo
> Yamathonが開催されます。
> 前回は世界各地から日本に働きにきている方や留学に来ている方も多く参加されました。また参加チーム内の結束も固まります。
> 国際交流とチームビルディング、そして、参加費は公正な社会の実現のむけたオックスファムの活動に寄付されます。
>
> 学生団体やお友達と一緒に参加されてはいかがでしょうか?
>
> (以下告知文)
> Oxfam Japan IVG主催
> TheTokyoYamathon: The Ultimate Urban Challenge (April 2011)
>
> IVGではTokyoYamathonの次回開催を4月9日に予定しています。
>
> TokyoYamathonとは何でしょうか?TokyoYamathonは3〜4人のチームで、原宿駅からスタートし山手線を一周するイベントです。
> チームでの完走を目標に、持久力・チームワーク・ナビゲーションへの挑戦が試されます。
>
> 前回は参加者の皆さんのご協力のおかげで、12万3千円の寄付を集めることができました。
> コンゴ民主共和国で行われているオックスファム・ジャパンのプロジェクトに活用されています。
> 昨年末に始まったばかりのイベントですが、私たちはより一層大きく、盛り上げていきたいと考えています!
>
> 山手線を一周する一日がかりのイベントですが、前回はあらゆるバックグラウンドや年齢の方々に楽しんで頂くことが出来ました。
> 時間制限はありません。どのチームも自分たちのペースで歩くことが出来ます。
> 普段見慣れない東京の景色を楽しみながら、チームでこのイベントにぜひ挑戦してみませんか。
>
> *■日時:* 4月9日 土曜日
> *■場所:* JR原宿駅〜JR原宿駅
> *■集合時間:* 06:15
> *■集合場所:*代々木公園入り口((JR原宿駅から徒歩2分)
> *■開始時間:* 07:00
> *■参加費:* 1チーム6000円(参加費はすべてオックスファム・ジャパンに寄付されます)
>
> 参加登録や詳しい情報に関しては、こちら <http://www.tokyo-yamathon.com/>(英語)をご覧ください。
> 日本語版は現在作成中ですので、日本語での情報をご希望の方は小川(ayako.mahalo.og...@gmail.com)までご連絡下さい。
>
> 昨年11月に初めて行われたTOKYOYAMATHONは大きな成功を収めることが出来ました。
> 29チーム、112人の方が参加し、オックスファム・ジャパンへ12万6千円の寄付が集まりました。
> 私たちオックスファムIVGは二回目を迎えるこのチャリティイベントに大きく力を入れ準備中です。
> 皆さまのご参加をお待ちしております。
> <http://oxfam.jp/en/whatyoucan/volunteer/ivg/>
> (ここまで)
>
> 鈴木
> --
>

--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
facebookページ http://www.facebook.com/kokusaikyouryoku
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5

アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.blogspot.com/

zenback

\