2011年4月23日土曜日

[国際協力] 【スタッフ募集】UFPFF 国際平和映像祭

国際協力 ML のみなさま


はじめまして。大学4年生の佐藤 淳(じゅん)と申します。
社会起業家の関根健次さんが主催している、
UFPFF 国際平和映像祭というプロジェクトのスタッフ募集の
告知です。

関わっている人やプロジェクトの規模をみるとトンデモな感じです。
とは言っても今回の募集はスキルや実績とかじゃなくて、
やりたい!っていう想いを持った人を求めています。

まずは以下の告知文を見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

United People株式会社主催 UFPFF 国際平和映像祭 スタッフ募集!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

映像で、世界を変える。

 

UFPFF(United For Peace Film Festival) 国際平和映像祭は

映像を媒体として世界中の人が平和を考え、

そのもとにひとつになってほしいという想いから、動きだしました。

 

映像にはチカラがあります。
映像を観ると、行ったことがない場所に行った気になれる
人の想像力を豊かにし、どんな人でも
泣いて、笑えて、感動させられる。ココロを揺さぶられ、

人生さえ変えてしまう。

 

この想いをもとに、一緒にメインの3つのイベントを主催する仲間を、

私たちは募集します。

募集フォーム:http://p.tl/ag2l

 

UFPFFとは

国連によって定められた921日『ピースデイ(国際平和の日)』。

UFPFFは学生を対象とした、平和とサステナブル、そして「絆」をテーマにした

3分程度の映像のコンペディションを行います。

受賞者には、賞品として世界一周をプレゼント!!(H.I.S・ピースボート)

 

 

■国際平和映像祭 公式HP twitterアカウント

http://www.ufpff.com/

@UFPFF

 

 

■主催イベント

1、911 :オープニングイベント@みなとみらい

2、9.11~9.21(10日間)47都道府県での上映会

3、921日: 審査会(映像祭当日です)@横浜ブリッツ

 

 

■スタッフ活動内容

現在は関根健次とプロボラ20数名・学生ボランティア数名で運営していて、

今回は新たにコアで活動する運営委員会を発足するための募集と考えてください。

以下の募集フォームに記入してください!

募集フォーム:http://p.tl/ag2l

 

□仕事内容

メインは、上記の3つのメインイベントを主催することです。

なので例えば、イベント企画と運営、広報、営業、会計、HP運営など

※組織でリーダー経験ある方歓迎!

 

それ以外にも、

・作品エントリー者内をつなげるためのイベント開催

・来年の海外での第2回UFPFF開催のための準備

⇒審査会が海外だと言うことで、日本でも毎年上映会はします。

 

□求める人材

・6カ月コミットし続けられる、責任感を持っている。

・将来自分も社会へのイノベーションを起こしたいと考えている。

・週1回か2週間に1回のミーティング(東京・横浜らへん)に来られる。

UFPFFで何をしたいか、何ができるかがはっきり持っている。

地元でUFPFFのイベントを起こしたいと思う。 

 


□関東以外の方へ

今回は関東の運営委員会のスタッフ募集ですが、

9.11~9.21での47都道府県上映会では全国各地にいる人たちが主体となります。

その各地の実行委員や自主上映会をしたいという方は別途募集いたします。

その際の情報を見落とさないよう、twitterへのフォローなど

お願いいたします。

 

 

■お問い合わせ

UFPFF (United For Peace Film Festival)

ボランティア担当 リーダー

佐藤 淳(Sato Jun)

PCmails_e_enganakutemo@yahoo.co.jp

HPhttp://www.ufpff.com

--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
facebookページ http://www.facebook.com/kokusaikyouryoku
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5
 
アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.blogspot.com/

zenback

\