2011年5月12日木曜日

[国際協力] 【イベント情報】 5月22日(日) 震災支援チャリティイベント

国際協力系団体学生MLのみなさま


はじめまして、国際基督教大学4年の須藤と申します。

私が所属するNPO法人GoodDayが、5月22日(日)@渋谷で
震災支援チャリティイベントを開催することになりました。
以下、詳細を掲載させていただきますので、ご関心のある方はぜひご覧ください。

みなさまの参加をお待ちしております!

-----

こんにちは、NPO法人GoodDayイベントチームのともみです。

あっという間に5月ですね。みなさんGWはどこかお出かけされるのでしょうか?
遠くても近くても、晴れの日はぜひお出かけしたいですよねー^^

さて、東北を中心に甚大な被害をもたらした震災から早くも2ヶ月がたとうとしています。
東京にいる自分たちに何ができるのか。悩んだ方もたくさんいらっしゃると思います。
GoodDayとしても、何かできないかと思い、今回チャリティーイベントを開催する運びとなりました。

「幸せの経済学」という映画を観て、これからの未来を考えつつ、
音楽や交流を通じて、みなさんに元気をお届けできればと思っています。
GoodDayと一緒に、"Play for Japan" しませんか?

-----------------

■日時■
平成23年5月22日(日)
18:30-22:00 (18:00開場)


■会場■
STEW KETTLE REBIRTH (渋谷駅 徒歩10分)
東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル B1F
http://www16.ocn.ne.jp/~skr/


■参加費■
2000円(映画上映代+フード+寄付金)
※ドリンクは別途ワンコインでお求めいただけます


■寄付先■
一般社団法人more trees
http://www.more-trees.org/

被災地の地域材を使った仮設住宅づくりの
プロジェクト「LIFE311」に寄付させていただきます。
http://life311.more-trees.org/

当日は募金箱も設けておりますので、
みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。


■内容■
18:00 - 会場
18:30 - 開始
18:45 - 映画「幸せの経済学」観賞
20:00 - ワークショップ:映画の感想や震災を通じて感じたことなどをシェアする予定
20:45 - フリータイム:DJプレイなどを楽しめちゃいます!
22:00 - 終了

※タイムスケジュールは予告なく変更となる場合もございますので、
あらかじめご了承ください


■映画「幸せの経済学」について■

あなたは、「豊かさ」をどんなものさしではかりますか?
お金を持っていることでしょうか。便利で、快適な暮らしを送ることでしょうか。

今まで世界では国の豊かさを測る指標としてGNPやGDPなどが使用され、
どれだけ経済成長したかということが「豊かな国」と定義だと信じられてきました。
この考え方はグローバリゼーションの波に乗って世界中に広がり、
世界の様々な地域に「開発」という名の「消費社会」が流れ込みました。
結果、便利で快適に生活できるなどの正の側面がある反面、
負の側面ではコミュニティの伝統的な暮らしが崩壊し、
かつてはそこにはなかったはずの「新たな貧困」が生まれるようになったことも事実です。

この映画では、日本や世界各地のコミュニティの生き方を通じて、
本当の豊かさとはなにか?を私たちに問いかけてくれます。

「幸せの経済学」公式HP:
http://www.shiawaseno.net/

一見難しそうな内容ですが、ワークショップなどを通じて
みなさんと一緒にいろいろと考えていければと思いますので、
ぜひ気軽にご参加ください☆


■申し込み■
・お名前
・ご連絡先

をご記入の上、gdevent@goodday2u.org
(担当:須藤)までご連絡ください。

なお会場の都合上、【定員:50名】とさせていただきますので、
参加ご希望の方はお早めお申し込みください。

-----------------

みなさまのご参加、お待ちしております!


このたびの東日本大震災におきまして被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
みなさまが、この悲しい震災を乗り越え、新たな一歩を踏み出すことができますことをGooddayスタッフ一同願っております。


■□□□□□■ 遊びながらエコ。
■■□□□■■ NPO法人 GoodDay(グッデイ)
■■■□■■■
□■■□■■□ URL http://goodday2u.org/
□□□■□□□ Mail mailto:info@goodday2u.org
□□□■□□□ mixi内コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=211687"

★_______________

国際基督教大学 教養学部 4年
アーツ・サイエンス学科 アジア研究専攻
須藤智美〈Tomomi Sudo〉
EMAIL.. tomomi_1217@hotmail.com
PHONE.. 080-6519-9618
TWITTER.. tomomi_1217

◇エコ・リーグ(全国青年環境連盟): http://el.eco-2000.net/
◇国際青年環境NGO A SEED JAPAN: http://www.aseed.org/
◇NPO法人 GoodDay: http://www.goodday2u.org/

_______________★

--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
facebookページ http://www.facebook.com/kokusaikyouryoku
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5

アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.blogspot.com/

zenback

\