2011年5月10日火曜日

[国際協力] 【明日開催!】新メンバー募集:プロと共に児童買春問題に取り組む学生団体

国際協力系団体学生MLのみなさま

こんばんは。夜分遅くにすみません。
NPO法人かものはしプロジェクト 学生部ゆるかも
武蔵大学4年鳥居真樹(@making0909)です。

間際の連絡になりますが、
明日(5月10日)新メンバー向けの説明会を開催します!

***

みなさんは 【児童買春問題】を知っていますか?

カンボジアでは、10代の子どもが強制的に買春宿で働かされています。
時には、ドラッグ漬けにされ、強制的に働かされます。
子ども達は、HIV/AIDSに感染し、精神的・肉体的に被害を受けます。人権を侵害する深刻な問題です。

(かものはしプロジェクトHPより抜粋)
 
この児童買春問題に対し、
”学生の立場から”解決に貢献するためゆるかもは活動しています。
 
【こんな人にオススメ!】
★国際協力/カンボジア/
NPO法人かものはしプロジェクト/ゆるかも
児童買春問題、について興味がある人
★「社会を変える」仕事をしているNPO職員と一緒に活動したい人
★ 国際協力って興味があるけど「敷居が高い」と思っている人 
★ 新学期、何か新しいことを始めたい人


=====新メンバー向け説明会=====
日時 : 2011年5月10日(火) 19時より
      (18:40 渋谷駅マークシティ下 集合)
 
場所 : かものはしプロジェクト渋谷オフィス 
   【東京都渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッヂ南平台2F 
    京王井ノ頭線神泉駅 徒歩6分/JR渋谷駅から徒歩7分 
    http://www.kamonohashi-project.net/about/access/ 】
 
内容 : カンボジアについて
     児童買春問題について
     かものはしプロジェクトについて
     ゆるかもについて
 
連絡先 : sandokai@kamonohashi-project.net
           上記に【お名前・ご所属・学年・連絡先・興味があること】
      以上を明記のうえ、連絡下さい。
         
=====================


■■■What's YURUKAMO?


学生の立場から児童買春問題の解決へ貢献する為
『敷居の低い国際協力』をモットーに活動している
唯一のかものはしプロジェクト公認学生団体です。

【活動】ミーティング毎週水曜日 18:00〜
    ※随時見学OK
    各種チャリティーイベント
    ゆるかもスタディーツアー 等

【Yurukamo Three Happiness】
 
1.子どもたちにhappyを 
かものはしプロジェクトのお手伝いをし、 
カンボジアの子どもたちの笑顔を増やす
 
2.みんなにhappyを 
途上国の現状についてたくさんの人に 
知ってもらい、国際協力の輪を広げる
 
3.自分たちにもhappyを 
楽しく活動しつつ、自分も成長できる
  
*************************************

◆ゆるかも代表 佐藤絢香から一言◆

私は去年の夏にカンボジアへ実際に足を運びました!
発展途上国といわれるカンボジアだけど…
東南アジア独特の空気を吸い、人の温かさに触れ
たくさんの経験をし、学び、
カンボジアがとても好きになりました!!
カンボジアから、児童買春がなくなって欲しい!なくしたい!
カンボジアに笑顔をもっと増やしたい^^*
日本でも、私たちができることはあると思います。
ゆるかもで一緒に活動しませんか?

-- 
--------☆----------------------------------------------
――――★★★―――――――――――

武蔵大学
社会学部 社会学科 4年

NPO法人かものはしプロジェクト
学生部 ゆるかも(@yurukamo)


鳥居 真樹      /  Maki  Torii

E-mail:rainbow.en9@gmail.com
           rain-bow.99@i.softbank.jp
TEL:080-1115-3211

facebook:Torii Maki
Twitter:@making0909
――――――――――★★★―――――
-------------------------------------------☆-----------



--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
facebookページ http://www.facebook.com/kokusaikyouryoku
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5
 
アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.blogspot.com/

zenback

\