2011年5月10日火曜日

[国際協力] 社会起業家コンテスト、運営メンバー募集!

国際協力系団体学生MLのみなさま



□■□------------------------------------------
   社会起業家コンテスト"Change Maker"
   ——世界を変える100人を輩出しよう!!——

      運営メンバー大募集!!!
 ------------------------------------------□■□

 【こんな方いませんか?】
 ・全力でやりがいのあることにエネルギーをぶつけたい
 ・どうせなら社会に役立つ活動を行いたい
 ・社会にインパクトを与えるようなことに挑戦したい
 ・ボランティア活動では満足できない

 一つでも心当たりがあるそこのあなた!自分の手で社会起業家コンテストを運営してみませんか?

 私たち"Change Maker"は貧困や格差、環境問題等の社会問題を、「ビジネス」の手法で解決することを目指した、
 社会起業家を輩出する、社会起業家コンテストを企画しています。

 今回はその運営メンバーの募集です!!

 現時点では、11月にコンテストの開催を目指し、コアメンバー数名と共に日々準備を行っています。

 マーケティングのノウハウ、営業スキル、HPの製作・運営等を実践の現場で学び、圧倒的な成長を実現しませんか?


 我々のモットーは
 "誰かがやってくれるのを待つんじゃない!自分がやるんだ!!"

 こんな熱い気持ちを持った私たちと一緒にチャレンジしてみませんか??



え?まだ自分ができるか自信がないですって!?

大丈夫です!なんと代表はこの前まで高校生だった、大学一年生の人です!!
熱い気持ちさえあれば、現在の能力や歳なんて関係ありません!!


また、この団体は通常の学生団体とは違い、現役の「社員研修」と「新卒採用」のプロ2名がアドバイザーとしてコミットします。
そのため、社会で通用する本物のスキルを身に付けられることは間違いありません!!


 ------------------------------------
  □■アドバイザーの簡単な紹介■□
 ------------------------------------
 佐藤文雄
 メディカル・ケア・サービス� 執行役員

 �ベンチャー・リンクの採用・教育担当を皮切りに数社の研修と採用を手掛ける。現在は上場企業であるメディカル・ケア・サービスにて研修と採用の責任者として、社員3000名の育成を行っている。
 プライベートでは数多くのベンチャー企業経営者のメンターとして相談に乗っている。
 将来は松下村塾のような寺子屋を作るのが夢。
 ----------------------------------
 橋本博司
 NPO法人HERO 代表理事
 メディカル・ケア・サービス� 新卒採用キャリアカウンセラー

 新卒として�ベンチャー・リンク入社。その後、資金10万円をもとに、飲食店を立ち上げる。一年後、店を軌道に乗せ、『世界一周新婚旅行』に1年間かけて行ってくる。
 現在は、新卒の採用・新規事業を行うかたわら、飲食店2店舗の経営とカンボジアに学校を建設。途上国の教育・就業支援を軸にビジネスと社会貢献を組み合わせた事業を構築中。
 ----------------------------------

 【申し込み方法】
 「是非挑戦してみたい!」という方は以下のフォームよりお申し込みください。
 受付後、詳しい説明と簡単な面談の日程をご連絡いたします。

 申し込みはコチラから
 ↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2fee6a94150039




 ■□最後にまだ迷っている方へ□■

 「白」の反対って何だと思いますか?
 「黒」って考えるかもしれませんが、色が付いているということにおいては同じです。
 『無色』が正解です。

 では「成功」の反対って何だと思いますか?
 この流れだと「失敗」ではないですよね(笑)
 成功も失敗も何かを行った結果と言う意味においては同じです。
 では正解は?

 『何も行わないことです』

 人生には二通りしかありません。
 成功も失敗も無い人生か、
 成功も失敗もあるワクワクした人生か。

 「迷ったらやってみる」

 まずは思い切って新しい扉を開けてみましょう。
 世の中にあるもの全て、誰かの行動から始まったのですから。

 申し込みはコチラから
 ↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2fee6a94150039


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

法政大学経済学部1年  佐藤秀長

携帯 080-6726-5781

          s08067265781@ezweb.ne.jp

PC      hidenaga822@gmail.com    

twitter  @hidenaga0822

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


zenback

\