2011年5月30日月曜日

[国際協力] ROLMO FORUM 第2弾! 「アジア最貧国ドラゴン桜」税所篤快氏講演決定!

国際協力メーリスの皆様



お世話になっております。
石田です。

下記、キッカケさんからご案内を頂きました!
是非、ご参加ください。

---------------------


はじめまして、こんにちは。
キッカケプロジェクトの三宅智子と申します。

このたび、2月10日に開催し大盛況を記録したROLMOのリアルイベントの第2弾、
「ROLMO FORUM vol.2 〜REALを感じてWANTを掘り起こせ〜」を開催することが決定いたしました。

前回はケンタッキーフライドチキン・ペプシコ・ナイキ・ゲラン(ルイ・ヴィトンのLVMHグループ企業)
の外資系企業4社のトップマネジメントを歴任された秋元征紘(ゆきひろ)さんを社会人ロールモデルとして招待したこのイベント。

今回、ゲストはただいま調整中ではありますが、前回同様豪華なゲスト陣になることは必至です。


【学生ゲスト】→「アジア最貧国ドラゴン桜」の税所篤快さんに決定!
(著書) 前へ ! 前へ ! 前へ ! ― 足立区の落ちこぼれが、バングラデシュでおこした奇跡。→http://goo.gl/VLplA

高校三年生で偏差値28、そこから現役早稲田大学教育学部へ現役合格を果たした彼は、
現在バングラデシュの教育改革に尽力されています。
(税所さんについて → NPO法人みんなの夢をかなえる会主催「夢アワード2010」 http://goo.gl/ji8mG

今回、同一団体から3名以上、ご参加いただける場合、
イベント中にパワーポイントを用いての団体告知を実施します。
よって個人でも、団体としてもご参加いただくことができます。

------------------------------------
※団体としての参加を確認するために以下のことをお願いしております。


【重要:パワーポイントを用いての告知に必要なフロー】

1.登録フォームページに飛ぶ→【登録フォーム】http://goo.gl/1Blr9
2.■質問内容→[所属団体名] に参加団体名を記入して登録
4.団体参加登録をした旨を → teftef0928@gmail.com(担当:立花)までメール
3.パワーポイントのフォーマットに必要事項を記入のうえ返信

------------------------------------

また以下、今回のイベント責任者からのメッセージとイベント概要になります。
ぜひ目を通していただけると幸いです。

皆様のご参加をお待ちしております。


三宅


------------------------------------
【ROLMO FORUM vol.2】
〜REALを感じてWANTを掘り起こせ〜


みなさん初めまして。キッカケスタッフの小見山薫です。
この度、キッカケプロジェクトではROLMO FORUM vol.2を開催することになりました。

今回のROLMO FORUM vol.2では“グローバル”という切り口から“志”や “夢” について
自分の中でそれを得るためのアクションを起こすところまで掘り下げていこうと考えています。


―突然ですが、皆さんは自分の“志”や“夢”、“価値観”について問われたとき、
自分の中にどんなイメージが浮かぶでしょうか。

小さい頃であれば、「プロ野球選手になりたい」とか「歌手になりたい」、
「お医者さんになりたい」、「お父さんみたいな大人になりたい」
といった夢や希望があったと思います。

今はどうでしょう。

もちろん、
「起業したい!」「グローバルに働きたい!」
「○○の研究で世界に貢献したい!」

など、大きな目標、志を持っている人はいると思います。
しかし多くの人は、
「う〜ん。。。」と唸ってしまうのが現状なのかなと感じています。

一般にグローバルと考えられている世界に身を置き、
世界に価値を生み出している学生や起業家の話しを聞いた時、
あなたは何を想い、どんな行動を起こすのか。

世界へ羽ばたく第一歩は、その“扉”は果たしてどこにあるのか。

前回のROLMO FORUMでは「ナイキ」などの外資系企業4社の
トップマネジメントを歴任された秋元征紘様や学生ロールモデルを招き、
自分の好奇心に従って突き進むことの大切さ、
アクションを起こす事への興味を喚起し、化学反応を生み出しました。


そして迎えたROLMO FORUM vol.2。
「世界を意識していく」とはどういうことか。


学生ロールモデル、社会人ロールモデル、、
普段はなかなか出会うことが出来ないアツい志を持った仲間と共に
同じ空間の中で共に考え抜いてみませんか??


【日程】2011年6月12日(日)
【時間】18:15 (開場) - 21:30 (閉会)
【場所】新宿近郊研修施設 (最寄駅:代々木公園駅、参宮橋駅)


詳しくは下記をご覧ください(随時更新していきます)

―――――

--
--
石田 言行  /  Ian Ishida

・中央大学商学部4年
 ・株式会社trippieace 代表取締役
    ・国際協力メーリス 運営

[Tel] 090-8314-1404
[E-mail] ishidaian@gmail.com
[Mobile]ishidaian@softbank.ne.jp
[Web]http://www.ishidaian.com/


--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 国際協力メーリス
facebookページ http://www.facebook.com/kokusaikyouryoku
このグループにメールで投稿: kokusaikyouryoku@googlegroups.com
このグループから退会する: kokusaikyouryoku+unsubscribe@googlegroups.com
その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
い。 http://bit.ly/agmHx5
 
アーカイブはコチラ ⇒ http://www.ishidaian.blogspot.com/

zenback

\