2011年5月23日月曜日

起業生活vol05. プレリリースと増資発表

お伝えするのが遅くなりました。

5月16日に、"trippiece"のα版をプレリリースしました。
こちらから→ "trippiece"

-----------------------------------
(ご報告)

プレリリースに至るまで、何回も回り道を経験しました。デザイン案は、3回はボツにしたし、1回は出来たサイトも破棄した。特にデザイナー、エンジニアに大きな負担を掛けたと思います。

それでも、「5月16日(旅の日)に何かしらの成果物を出したい」という、僕の個人的な想いから、メンバーには無理をしてもらい、カタチに。結果、まだまだ「満足のいくもの」には仕上がり切っていないが、多くの経験の上に成り立っているものだという深い実感を覚えています。

特に、「見せられるモノが出来た」というのは大きなプラスで、モチベーションにも繋がります。

応援を頂いている皆様のご期待に応えるたまにも、頑張ります。

------------------------------------------

また、samurai incubateから、第三者割当増資を受けました。
詳細記事は、コチラ

外部から資本を入れることで、スピードを付けたいというのが狙い。
起業に必要な最低額は30万。ただ、毎月の生活費を、売上を出すまで負担しなければならないと考えると月家賃+5万×月数は必要だと思う。今回は僕と、主力なメンバーの生活費にあてていきたい。
また、新たなエンジニア・デザイナーの獲得も狙って行きます。興味があるデザイナー・エンジニアは是非お声かけください。

経験もないシードベンチャーに投資してくれた、榊原さんには感謝。
しっかりと頑張っていこうと思います。


(是非、LIKEしてください。)
Trippiece

Facebookページも宣伝

zenback

\