2012年1月8日日曜日

trippiece×名古屋ラボ グルメツアー報告!

Hello!!
trippiece のCEO( Chief Eating Officer)のIANです!笑

SFに滞在した時にお世話になった、voyage groupの名古屋支社(?)である名古屋ラボ外木くんとの再開の約束を果たすためにも、名古屋にお邪魔してきました!

名古屋と言えば、美味しいグルメが沢山あると聞いていたので、ワガママをいってガイドをお願いし、急遽「trippiece×名古屋ラボ グルメツアー」を敢行してきました。

<概要>
●日時:1月7日20時〜24時
●店名:名古屋駅「◯や」、本山駅「風来坊」
●予算:5000円(翌日の、名古屋コーチンきしめんが850円)
●参加者:6人

それでは写真でお楽しみください〜♪
一部コメント付きです!

“◯や”
うな重
皮が香ばしく、白身はほっこり。タレにコクがあり、ご飯によく絡まっていました。絶品です。

ひつまぶし
うな重の上に、アツアツの鰹だしを注ぎ、薬味(ネギ、わさび、ノリ)を加える。あっさりしつつも深みのあるダシと、薬味のピリッと新鮮な刺激が舌の上で踊り、そこに鰻の香ばしさ、特有の味、においがもうたまらない。

深入り緑茶
味の濃い鰻は口に残ります。そこに、香り、味の深みが素晴らしい緑茶を頂きます。鰻の香りが再度脳裏によぎりつつ、最後には綺麗に想い出としてお茶が包みんでくれます。この合わせ方、最高。

“風来坊”
かつおのたたき
かつおと新鮮な野菜にドレッシング、鉄板のウマさです。

どて煮

鶏の手羽先
名古屋と言えば、鶏の手羽先!揚げたての手羽先は、甘めのタレに包み込まれ、一口噛むと香ばしさが鼻を突き抜け、肉汁が舌で踊る絶品でした。自然と手が伸びて、パクパクしちゃいます。

ささみの霜降り

ささみの刺身

味噌かつ

ねぎの天ぷら

鶏皮餃子

天むす

〜翌日〜
“住よし”
名古屋コーチン きしめん

5000円で凄く満喫できました!笑
飲み会を1,2回我慢する価値は断然あります!!とくに、ひつまぶしは最高です。

名古屋のグルメの案内は、名古屋ラボに頼んでみてはいかがでしょうか?笑

trippiece×名古屋ラボのグルメツアーでした!
美味しい物を食べに、trippieceのChief Eating Officerは、あなたの街に繰り出しますよ!
ご要望は、@ishidaianまで!

zenback

\