2012年1月22日日曜日

trippieceはプロダクトチームのメンバーを募集しています。

trippieceを半年以上運営していきて、チームにも経験値が貯まりようやく勝てる方程式を掴み始めました。trippieceを思いついてから、1年以上。僕は、trippieceを忘れたことも、辞めようと思ったこともありません。trippieceのビジョンである、「“好き”で隔たりのない世界をつくる」は最高にクールなビジョンであると思っています。旅で世界を身近にしていこう!ということです。どんなwebサービスよりもクールで、世界を変える可能性があります。


trippieceはtp-labというシェアハウスを始めることを皮切りに、スピードを増してプロダクトの開発、ビジネスモデルの確立を目指していきます。


そして、そんな情熱をプロダクトで表現してくれるメンバー/インターンを募集しております。下記は、CTOの@suzu_vとデザイナーの@kshidayoが書いてくれました。プロダクトチームは権限の全てを握り、trippiece.comtrippiece.co.jpを改善してもらいます。プロダクトに関しては、CEO以上の権限を持ち、責任を持って開発して貰いたいと思っています。




〜エンジニア募集〜

現在trippieceでは業務の拡大に伴い、エンジニアを募集しています。trippieceでの仕事はとてもクリエイティブで、自由度が高いです。一緒に協力し、納得行くシステムを作って行きましょう。

----------------------------------------------------------
■正社員(エンジニア)

<業務内容>
・既存アプリケーションの書き換え
・iOS, Android対応に向けた仕様策定、設計、実装
・チームで協力してサービスを常にブラッシュアップすること

<必要条件>
・Linux環境での作業経験
・Webアプリケーションの実装経験
・ビジョンに共感出来ること/旅が好きなこと

<望ましい経験・能力>
・PHP(5.3.x), MySQL(5.5~), JavaScript, Git(1.7.x~), Apache(2.x)に習熟している
クライアントサイドJavaScriptにおけるMVCパターンの実践
・クロスブラウザ対応に関する知識
・Facebookプラットフォームに関する理解、最新の仕様に関するキャッチアップの速さ
・AWSの利用経験
・1日に100チケットを消化する作業スピード
・3度の飯も旅も両方好きなこと

----------------------------------------------------------
■インターン(エンジニア)

<必要条件>
・インターネットが好きなこと
・ビジョンに共感出来ること/旅が好きなこと

<望ましい経験・能力>
・Webアプリケーションの作成経験
・たくさん旅をしている
・料理がうまい
・おいしいワインを知っている


~デザイナー募集~
ビジュアルのデザインはもちろん、サービス全体の情報設計やユーザの動線、使いやすいUIなどを考えられる方を歓迎します。今後はサービス本体や外部メディア、アプリなどのデザインがメインの仕事となります。
・何らかのWEBサービスのデザイン経験がある方
・HTMLとCSSによるコーディング技術(javascript/HTML5ができると最高です!)
・trippieceのビジョンに共感してくださる方!!

~雇用条件~
・勤務地:渋谷
・就業時間:裁量労働制
・報酬:応相談
・その他:各種保険完備、シェアハウス居住無料、ストックオプション制度あり


~応募方法~
石田 i.ishida@trippiece.com
1.お名前
2.ご所属
3.スキルシート(GitHub、blog等でも可能)
を本文にご記入いただきまして、ご連絡をください。


trippieceのビジョンに共感していただき、時間を投資しながらも、確かなモチベーションとワクワクさを感じて頂けたらなぁと思います。旅は扱うデータ量が比較的に多い(旅行前の企画、旅行中と旅行後のコミュニケーション)ので、今後はエンジニアとして、ドンドンやりがいのあるものになると思います。

trippieceは世界を変えていきますよ!!!みなさま、是非!!!

zenback

\