2012年2月23日木曜日

trippiece CEOが行く、日本横断計画。〜地域の皆様に心を動かされて〜


先日、ETICのギャザリングで「新しい旅のカタチと地域活性化」というテーマでお話を5分だけ話した。その後の交流会では有り難いことに、30人を超える方々と名刺交換を行うコトが出来た。「◯◯大学の学生で、地域活性したいんです!」「この街にはこんな素敵な場所があるんです!」みんなが皆、熱い情熱を持って、僕に訴えかけてきた。

日本にはまだ見ぬ素晴らしい景色や体験があることは重々に知っていました。それにも関わらず恥ずかしいことに僕はまだ日本の殆どの件に訪れたことがない。「地域活性化に協力したい!」と前々から口にしているのにも関わらず、その現場を見てないのです。今の仕事をしていて凄く思うのが「知らないと伝えられない」ということ。どんなに綺麗な景色もみんなが心を震わせてくれるような言葉彩るには、実体験が必要なのです。

そこで、「日本横断するか(・∀・)」と決断しました。時期はまだ決めてないですが、4月中に2週間程。北は北海道から、南は出来れば沖縄まで。どこまで行けるかは未定ですが、行けるところまで行ってやります!そして、各地で体験出来るアクティビティや地域活性化を行う団体さんの活動に入り込み、取材をして、後のGW、もしくは夏休みにキャンペーンとして「地域を遊ぼう!」という企画をtrippieceでやりたいと思っています。日本の地域の良さを伝え、「行きたい!」と思う人が行けるようにすることは僕達の使命ですから。

ただ、僕達はまだお金のないスタートアップです。そこでお願いがあります。

【ご協賛の募集】
>>一口1万円〜
予算:30〜35万円

>>メリット
・取材(ブログ記事としてUP。予想PV5,000〜15,000)
・キャンペーン時のプラン提案
・ソーシャルメディア(twitter、facebook)で紹介
・集客(行脚中にも可能です。例えば、この日、長野でやるクレイビングを一緒にやりませんか?など)
等々。

>>連絡先
ご支援頂ける方はお手数ですが下記までご連絡を頂ければ幸いです。
石田 i.ishida@trippiece.com

現地でイベントを開催して、旅費に充てたりもしていこうと考えております。
けち臭くて申し訳ございません。
ご支援頂ける方にもメリットがあるようにしますので、是非ご検討ください。


動機はシンプルです。より多くの人に、地域を楽しみ、旅を楽しみ、皆様の日常を彩っていきたいという想いです。

さぁみなさまの街に繰り出していきますよ!!笑

zenback

\