2012年2月6日月曜日

trippieceで釣りしてきたよ!

2012年2月5日は、倉田くんがtrippieceで主催してくれた船釣りツアーの日。船釣りは、数年ぶりだったのでワクワクでした。写真をベースに簡単に振り返ります。

江ノ島駅に6時45分集合。眠い、、、

お世話になった船、萬次郎丸。

参加者7名、初対面なのでドキドキ。

幹事のく

仕掛けを整えて、いざ!!釣り開始!!
いきなり、シロギス釣れたー!!今回はシロギスが本命です。
俺も釣れたー!15cmくらいのシロギスくん。やった!!

幸先いいんじゃん?と思いきや、とにかく寒い。。。みんな凍えてましたww
じゃじゃん!なんと7人合わせて50匹くらい。
シロギスが35匹くらい、オジサン1匹、トラギス3匹、タコ1匹、マゴチ1匹、ホウボウ5匹、ハゼ3匹
とかでした!
さてさて、お待ちかねの料理タイム!自分で釣った魚を食べる至福。

鍋1。タコくんが乗ってます。オジサンもいるよ!

鍋2。あっさりの海鮮鍋。うまかったーーーーー


シロギスの塩焼き。小骨が多いけど、ほくほくしてて旨し。
大根おろしによく合うこと、合うこと!
シロギスのフライ。これは本当に本当に本当に美味かった。
さっぱりとしていながらも、白身の確かな味わいが口の中に広がる。
レモンを絞れば本当にあっさりしていて、油物ながら全然しつこくない。
最高でした。
※この他にも刺身とかがあったんだけど、写真が消えてしまった。。。

わーい!この4人は全員初対面でしたが、楽しめました。
また釣りにいく、約束をして、帰路につきました。

今回の旅は、7時〜16時まで楽しんで、
●船代(竿、餌、仕掛け):4400円
●調理台:1800円
●交通費(各自)
でした。

自分で釣った魚を食すというのは本当に格別に美味しいです。シロギスの刺身なんて普段食べられません。オジサンも食べる機会がないでしょう。でも、本当に美味しいのです。

普段は美味しそうなものをどうしても選んでしまいますが、自分が釣ったものは全部美味しそうにみえるものです。食べる以外のワクワクがそこにはあります。(凄く説明が難しい。)

命の有難味に感謝出来るこの旅は本当にオススメです。みなさん、釣りに行ってみませんか?


※2月19日に、タコ釣りを企画するかもしれません。ご興味がある方は、石田まで!

zenback

\