2012年3月10日土曜日

trippiece×マチュピチュ・ウユニ塩湖の旅 〜1・2日目 成田-ヒューストン-クスコ〜

旅人憧れの地「マチュピチュ・ウユニ塩湖」へ。

2月26日から3月7日まで、行ってきました南米ペルー・ボリビア!フライトキャンセルのトラブルに見舞われたり、参加者と合流出来なかったりとトラブル続きでしたが最高に楽しかったです。写真メインで振り返りたいと思います。


成田空港集合!初めまして!
今回の旅は、成田空港集合組7人と現地合流組3人に別れての旅でした。僕は成田集合。6人を率いて、いざ南米へ。

成田組!集合写真
カメラマン兼自由人のさあや
ハイテンション福岡ガールのなる
伝説の社畜を目指す杉ちゃん
一発芸の王様のざき
他、津田津田しい女子大生えいこと、親父に殴られる酒豪はせ(写真なくてごめんw)、と俺。まずは、成田からヒューストンへ!偏西風の影響もあって、よく揺れる、揺れる。揺れる中でやたら機内食が出てmgmgしながらも、無事ヒューストン到着!!約14時間のロングフライトでした。

ヒューストン!
入国審査通過!

そして、そのままペルーのリマへ!

飛行機でキタ!!!
リマのガイドさん!良い人だったぁ〜
泊まったホテル。うーん、立派。
トラブル発生①

なんと現地合流予定の参加者、ふじたくさんがまだ到着していない。メールでの情報によれば翌朝になると!!!ま、知り合いなのでいっか、ということでふじたくさんを置いて一行はリマへ!!
※結局フライトも遅れていたのに、ふじたくさんは搭乗を許されず。3日目のマチュピチュで合流を果たしました。


2日目世界遺産・インカ帝国の首都クスコへ。

朝早くからリマを出て、いざクスコへ!

リマからクスコへ。
クスコは標高3600mと日本最高峰並です!
trippiece----!!!
高台から眺めるクスコの街並み。美しかったです。
同じく高台から。30万人の人がここに住んでいます。
リマに比べて治安は断然良かったです。
インカ帝国の遺跡。スペイン軍によってほとんど壊されてしまったとか。
テンションが高い、さあやと現地合流組のはるか。
お昼に飲んだ瓶コーラ1リットル。で、でかい!!
クスコの夜景。まさかこんなに美しいとは…
中央にある、アルマス広場より。

ホテル近くの高台から。
 高山病にはかからなくて一安心でしたが、クスコは坂が多くちょっと歩くだけでへばります。ガイドさんが「南米のどんな強豪のサッカーチームが来ても、クスコチームと試合するとクスコチームは必ず勝つんだ!みんな、走れないからねw」って行ってました。そりゃあそうですw


 ざっくりしすぎましたが、1日目〜2日目までです。時間があるときに追記したいと想いいます。

もうこの時点でワクワクしすぎでした。ヒューストン、リマ、クスコと知らない都市には降り立つだけで興奮します。さて、これからが本番ですので引き続きお楽しみに!

zenback

\